電子書籍をつくるブログ

電子書籍をつくりたい人向けお役立ち情報を届けています。

本を出版する人って、別世界の何かすごい人達なんだと思っていた・・・

f:id:acco-contents:20210908231105p:plain

電子書籍って、実は誰にでも作れます。

もしもあなたが突然、

電子書籍の著者になろう!」

と言われたら、こんな風に思うかも?

 

「えっ?ムリ!」

「難しそうだし、何を書いて良いのかわからない・・・」

「もしも出版できても、誰も買ってくれなさそう・・・」

「ハードル高い・・・」

 

私は最初こんな風に思っていました。

「本を出版する人って、別世界の何かすごい人達なんだろうナ~。」

本を読むことは大好きだけど、

本の中の人達は、自分とは無縁の人達だと。

 

・・・でも、

電子書籍って、実は誰にでも作れるものだったんです!

 

私は、毎日残業があって自由な時間が少ないサラリーマン。

三日坊主で飽きっぽく、習慣化が大の苦手。

パソコンの操作もめちゃくちゃ苦手。

ブログも作ったことがない。

特別な才能や実績もなく、

センスがあるわけでもない。

オバサンだし。

 

それでも、3冊出版することができました。

 

読むことしか知らなかった私は、

今は電子書籍出版が大好きな人へ。

アマゾンの本棚に本を並べてもらっていて、

私の書籍を手に取ってくれる方もいたりして、

毎日が楽しいです🎵

 

今まで、

いろいろ失敗したり遠回りして解決してきた、

PCオンチでも三日坊主でも、

つまづかずに楽しく書籍を作っていくための情報発信をしていきたいナ~♪

と思っています。

 

一緒に、電子書籍の著者になりましょう!

 

ではまた!