電子書籍をつくるブログ

電子書籍をつくりたい人向けお役立ち情報を届けています。

キンドル読書をカスタマイズ! スマホ編

f:id:acco-contents:20220319064508p:plain



こんな電子書籍をブログに設置したいんだよネー。

そっか。

自分でつくればいいのかー。

応援してます。

あっこです。

 

スマホkindle本をカスタマイズして読む

 

前回のPCでのカスタマイズに引き続き、今回はスマホでのカスタマイズです。

e-book.accoacco.site

 

少し不安定なPCでのカスタマイズでしたが、スマホではどうなんでしょう?

より快適な読書のために役立つことがあったら嬉しいです。

 

 

キンドル本のカスタマイズ スマホ

移動時間や外出先、スキマ時間や休憩時間。

スマホでの読書は、静かに読むことができて周りにも迷惑がかかりませんね。

そして、小さな積み上げでも、意外と読書が進むので私は好きです。

そんなスマホでのkindle読書のカスタマイズについて調べてみました。

 

f:id:acco-contents:20220319052210p:plain

いつもはこんな感じです。

 

 

フォント

f:id:acco-contents:20220319052859p:plain

上の方の「Aa」をタップ。

 

f:id:acco-contents:20220319053107p:plain

「フォント」で編集できます。

 

良かったです。w

 

 

フォント

f:id:acco-contents:20220319054413p:plain

 

フォントを変えると、文章の印象が結構かわりますね。

 

 

文字の大きさ

f:id:acco-contents:20220319055731p:plain

PCでのカスタマイズ同様、

小さくすると、チョー、チャイチーに。

大きくすると、チョー、カイデーに。

自由に好きな大きさにできるんですネ。

 

 

明るさ

f:id:acco-contents:20220319060850p:plain

これは、背景の色でだいぶ見え方は変わりますが、背景が黒の場合には、暗さMAXにするとほとんど読めない感じになります。

目には優しそうですネ!

(?)

 

ページの色

f:id:acco-contents:20220319061516p:plain

「レイアウト」の「ページの色」で変更できます。

 

f:id:acco-contents:20220319062533p:plain

4色から好きな色を選べれマス。

 

 

快適な読書を♪

f:id:acco-contents:20220319063245p:plain

 

スマホでは、結構イロイロと、自分好みのカスタマイズが可能ですね。

 

少し長くて、くじけそう、

少し難しくて、くじけそう、、

 

でも、何とか読破したいなぁ、、、

 

そんな書籍に出会ったときなどにも、雰囲気を変えてみたりすると、楽しく読み進めることができるかもしれませんネ。

 

より快適に読書をするために、参考にしていただけたら嬉しいです。

 

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

f:id:acco-contents:20220318075233p:plain

ではまた。

あっこでした。

 

 

 

P.S.

【最近のマイブーム】

この曲が最近すごーく、好きで何回も聞いています。

エモい気持ちになりたい人には、

オススメです。

 

 

Amazon Music Unlimited - しゃろう 『さみしいおばけと東京の月』


 

では!