電子書籍をつくるブログ

電子書籍をつくりたい人向けお役立ち情報を届けています。

迷ってる? G-mail。良いよ!

f:id:acco-contents:20220325055401p:plain

 

電子書籍をつくってブログに設置!

うん!

とってもイイ感じ!

 

応援してます。

あっこです。

 

AmazonKDPのメール登録はG-mailがオススメ

f:id:acco-contents:20220325055501p:plain



Amazonから、どのメールアドレスでメールを受け取るのか、

 

オススメは、G-mailです。

 

「どれにしよう?」

 

と、迷っている人の参考にしていただけたら嬉しいです。

 

 

G-mailだと、便利な理由。

f:id:acco-contents:20220325055610p:plain



G-mailは、パソコンでもスマホでも使用することができる、とても便利なメールのひとつですね。

 

電子書籍に関しても、とても便利です。

 

私はG-mailで、Amazonからの通知を管理しています。

 

 

外出先でもすぐ見れる

f:id:acco-contents:20220325055807p:plain



パソコンがない所でも、スマホさえあれば、Amazonからのお知らせメールを受け取って確認することができます。

 

何かおかしいときには、すぐにスマホからKDPの著者専用のダッシュボードを見に行けます。

 

売上レポートを見て

 

ニマニマしたり、

しょんぼりしたりも、

 

すぐにできます。

 

 

もちろんですが、Amazonのプラットホームに行って、今どんな状態なのかを確認して、

 

ニマニマしたり、

しょんぼりしたりも、

 

すぐにできます。

 

 

パソコンで見れると作業がラク

f:id:acco-contents:20220325055956p:plain



パソコンでも見れると、そこからイロイロな作業に直接入ることが可能です。

 

すぐに確認することもできます。

 

シームレスに取り組めるから、モタつく必要がなく、時間がすごーく、節約できます。

 

 

ぶっちゃけ、G-mailじゃなくてもイイ!w

f:id:acco-contents:20220325060351p:plain



ここまでG-mailを推していてなんですが、

 

実は、これは、G-mailじゃなくてもイイです。

 

 

PCでもスマホでも確認できる

 

これが必要な条件です。

 

 

私はGoogleで、タスク管理などのイロイロなことを、一元管理しています。

 

そのため、今回は『G-mail』と言っています。

ですが、もしも他のモノで同じように管理している場合には、ワザワザ変えなくても、全然、大丈夫です。

 

どちらでも使用できる、ということが、便利のために必要な条件でもあります。

 

 

迷っていたらG-mail

f:id:acco-contents:20220325060510p:plain



今回は使っていて、とっても便利だと思う、G-mailのオススメでしたが、Googleには便利な機能がたくさんあり、本当に助かります。

 

無料だし!!

 

他にも、きっとイイ感じのメールがありますネ。

 

でも、

 

迷っていたらG-mail!

 

オススメです。

 

 

無料だし!!!!

 

 

 

今日も読んでいただいて、ありがとうございました。

f:id:acco-contents:20220323071520p:plain

ではまた!

あっこでした。