電子書籍をつくるブログ

電子書籍をつくりたい人向けお役立ち情報を届けています。

失恋したのかと思った。

f:id:acco-contents:20210918231358p:plain

 

音楽が教えてくれたこと。

 

私は音楽が大好き。

 

ライブに行ったり、クラブで働いたり、

良い気分でスノボしたり、フェスで出店したり、

ウェイウェイしたり、、

 

人生振り返ると

仲間と一緒に

いつも音楽も一緒にいてくれた。

 

そんな感じ。

 

今日はそんな音楽に感動したブログです。

 

 

 

久しぶりにちゃんと音楽を聴いた日

以前は、車移動の時には音楽を聴きまくっていて、

嫌なことがあると熱唱車。

楽しいことがあっても熱唱車。笑

 

そんな私だったんですが、

 

最近、学んでいること・頑張っていることがあって、

時間がとにかく貴重になりました。

 

そこで、車移動の時間を音声学習に充てたりして、

音楽と触れる機会が少なくなっていました。

 

そんなある日のこと、

 

というか昨日。

 

いつもは運転前に音声学習の再生をしてから出発するのだけど

うっかりしていて、

運転し始めてから設定してないことを思い出しました。

 

そうしたら、

スピーカーから流れてきたんです。

 

音楽が。

 

 

 

 

 

 

・・・私は音楽を久しぶりにちゃんと聴いた。

 

 

なんか、失恋したキモチになった。

 

流れてきたのは、「優里」の「シャッター」という曲。

 

とってもいい曲。

失恋の歌でした。

 

彼氏がいないクセに

失恋したキモチになって悲しくなりました。

 

それくらい、

心に響きました。

 

でも、

悲しい気持ちになった本当の理由は、

 

今上手くいかないこと、

 

必死に追いかけても全然追いつけないこと、

 

それに焦っている自分。

 

その追いかけている夢に

フラれたようなキモチになったから。

 

 

・・・そんな気がする。

 

バランスも大切。

たまたまだけど、

今回音楽を聴けて、大切なことに気づけました。

 

それは、

未来の自分のために何かをしていたとしても、

無理をしすぎて

今の自分を粗末にし過ぎては

いけない。

 

ということ。

 

私は、どうしても単細胞で

何かを始めると

それだけに集中しまくって

 

大切なもの、

特に自分を

放ったらかしにする

悪いクセがある。

 

気をつけよう。

 

音楽もコンテンツ

昨日は

この音楽というカタチのコンテンツから

感動と、

自分を見つめ直すことを教えてもらいました。

 

形はちがうけど

私も

誰かの心に響くような良いものを作ってみたいなー!

 

いや、

作る。絶対!

 

と思いました。

 

おやすみなさい。