電子書籍をつくるブログ

電子書籍をつくりたい人向けお役立ち情報を届けています。

【電子書籍】やってみたヨ!【ペーパーバックレポート:注文してから届くまで】

f:id:acco-contents:20211109000242p:plain

こんにちは。

電子書籍でビジネスを成功させたいと思っている人を応援している、あっこです。

 

「最近、ペーパーバックのことばかりが気になりすぎて、他のことが手につかない。

本当、困っちゃいますよネー。」

それは私です。笑

 

そんな、みんなが気になる(?)ペーパーバック。

電子書籍をペーパーバックで販売する人のために、

実際に注文をしてみて、どんな感じなのか調べてみました。

 

もしも、お客様から発注~配達完了までの流れや、どれくらい日数がかかるものなのかなどを聞かれた時や、

自分で購入を検討している場合などに、

参考例のひとつとして、お役立ていただけたら嬉しいです。

 

 

発注から配達完了まで

 

今回、実際にペーパーバックを注文したくなった理由は、3つあります。

 

①シンプルに、Amazonのオンデマンド印刷出版って、注文してからどれくらい時間がかかるものなのか、すごく興味があったから。

 

②紙の本にして、大切にしたい書籍があったから。

 

③AmazonKDPでの、ペーパーバックの説明で、気になる一文があったから。

それは、

「接着剤で柔軟性のある段ボール製の表紙を貼り付けた紙の本です。」

kdp.amazon.co.jp

 

「柔軟性のある段ボール」?!

時に、日本語翻訳って、ちゃんと読むと面白い時ってありますよね?

厚紙だろうナ、と思いつつ、実物を見て確かめたくもなりました。笑

 

11月4日(木)22:10
商品をポチる

f:id:acco-contents:20211107231836p:plain

「ペーパーバック」というカテゴリーは、今の所、ありません。

キンドル本」から検索します。

 

一覧表示では、その書籍がペーパーバック出版されているのかどうかは、残念ながら、確認することができません。

1件1件、イチイチ開けてみないと、あるのか無いのかを、確認することができません。

忙しい人にとっては、ちょっと面倒くさいです。

 

時間にゆとりがある時には、

「これはあるのか?ないのか??」

「値段はいくらなのか?」

などと、予想してクリックすると、宝探しゲームみたいで楽しいですヨ。笑

 

f:id:acco-contents:20211108221525p:plain

 

ペーパーバックの商品を見つけたら、ポチします。

 

11月6日(土)02:16
Amazonから「発送しましたメール」が届いていた

f:id:acco-contents:20211108223505p:plain

詳細

f:id:acco-contents:20211109004451p:plain



11月5日に、すでに「荷物は出荷されました」になっていました。

 

ちなみに、千葉県にある、ヤマト運輸の市川AFC支店は、

Amazon.co.jpからの荷物専門の支店で、

ここでの留め置き指定は、できません。

 

11月6日(土)14:16
Amazonから「本日お届け予定メール」が届いていた

f:id:acco-contents:20211108230126p:plain

詳細

f:id:acco-contents:20211109004646p:plain

ヤマト運輸広丘野村センターは、長野県です。

 

 

11月6日(土)16:57
ペーパーバックが届いた!

f:id:acco-contents:20211108232010p:plain

想像よりも早くて、私は驚きました。

所要日数は、3日弱。

注文するタイミングによっては、2日以内で届きそうな勢いですね!

 

Amazonて、すごい。

 

それと、直接受け取れなくても、ポストに投函してもらえるのもありがたいですね。

 

 

プレゼントに如何ですか?

f:id:acco-contents:20211108233217p:plain

 

今回、発注から届くまでにかかる、おおよその目安がわかりました。

もしも、大切な人へのクリスマスプレゼントで悩んでいる人は、

 

①自分で書籍をつくって

②ペーパーバック出版して

③自分で購入して

④プレゼントする💗

 

こんな活用方法もありますね。

今からなら大丈夫! 間に合いますヨ!

 

今回は、ペーパーバックを注文してから届くまでに、

どれくらい時間がかかるものなのか、というお話でした。

何かのお役に立つことがあれば嬉しいです。

 

追伸

例の表紙の件。

普通の厚紙でした。

 

個人的な感覚だと、コクヨのキャンパスノートの表紙よりも、

気持ち厚め?

くらい?

 

の感じです。

安心してくださいネ。笑

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。

 

f:id:acco-contents:20211103082308p:plain

ではまた。

あっこでした。