電子書籍をつくるブログ

電子書籍をつくりたい人向けお役立ち情報を届けています。

物価高騰の影響が、こんな所にもあるなんて・・・! 我らのガスト!

 

電子書籍をブログに設置したいね。

応援してます。

あっこです。

 

ガストのメニューが値上げしている件。

 

暑い日や、作業に集中したいとき、いつもお世話になっている

我らの強い味方、ガスト。

 

お財布に優しいメニューでとても助かるのですが、

 

・原材料の価格高騰

・輸送費の高騰

 

などの影響により、7/28から一部価格改定しています。

 

 

(出典:株式会社すかいらーくホールディングス 報道関係各位 資料)

 

私の住む地域は「その他の地域」なので、「都市型」にお住まいの人より少し値上げ幅が小さめのメニューもありますが、

 

・チーズ IN ハンバーグ

・から好し定食

 

この2つは他のメニューと比べて結構値上げしましたね。

 

 

勇気を出す!

 

私はガストで長期戦に挑む際、このようなパターンが多いです。

 

 

1.10:30までに入店して

  パンケーキ&ゆで卵セット

 

2.15:00頃

  ちょい盛りポテトフライ(マヨ・ケチャ抜き)

 

 

たまにサラダの場合もあります。

 

 

日替わりランチや、オムライス・パスタなどを注文するときもありますが、

相当セコいお客さんだということは、自覚しています。

 

本当、助かっています。

ガストの方向には、足を向けて寝られませんね。

 

そして、今回の値上げを受けて、私は心に決めたことがあります。

 

 

「ガストバーガーを食べよう。」

 

ガストバーガーは、いつも注文してみたくて、でも、

「贅沢かな~、」

と、勇気が出ず、注文できずにいたメニューです。

 

今回、ガストバーガーは、「その他地域」は1円、「都市型」は11円値上げしています。

 

値上げは今後もあるかもしれません。

 

次回ガストに行ったら、注文しよう!

 

そんな勇気をもらいました。

 

 

 

値上げ前に、購入しよう!

 

今回は、ガストのメニューでしたが、もっとスケールの大きいものの購入を躊躇している方も多いかもしれませんね。

 

どうしても欲しい!

 

でも、更に値上げしちゃいそう!!

 

そういったものは、今すぐ購入調達する勇気も

必要かもしれません。

 

無理して購入しなくても良いものも、いっぱいあるとは思いますが、

値上げから、ある意味勇気をもらえることもあるんですね。

 

「気になるアレは、今いくら?」

 

ちょっと調べてみると、楽しい(?)ですね^^

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。

 

ではまた。

あっこでした。