電子書籍をつくるブログ

電子書籍をつくりたい人向けお役立ち情報を届けています。

Independently published は Amazonだけじゃなかった! 【楽天ブックス】

 

電子書籍をブログに設置したいナ。

応援してます。

あっこです。

 

Independently published は、
Amazonだけじゃなかった!

 

Amazonで出版できる紙の本、ペーパーバック。

多くの書籍は個人出版の場合、出版社欄に「Independently published」という

カッコ良い英語が入ってきますね。

(そうではない場合もあります。)

 

e-book.accoacco.site

 

そんな「Independently published」は、Amazonだけではなく、

楽天のプラットフォームでも確認することができました。

 

 

楽天ブックスで検索してみた!

 

私は今まで、楽天ブックスを利用したことがありません。

(プラチナ会員のクセに。)

ですので、プラットフォームでの検索の仕方に慣れていませんが、

とりあえず、検索枠に「Independently published」を入れてみました。

 

 

いっぱい表示された!

検索結果は、1,075件でした。

 

楽天でも「Independently published」表記の書籍があるのだ!

 

ということがわかりました。

 

 

気になるコト・・・

この、楽天の「Independently published」について、気になる点があります。

それは、1ページ目の書籍には、「電子書籍」の表示がされている所です。

 

紙の書籍の「Independently published」を確認するためには、

もう少し、絞り込みが必要なのかもしれない?

 

 

そこで、先ほどの 1,075件の結果から、

「洋書」331件で絞り込み検索をしてみました。

 

 

おすすめが・・・。

「おすすめ順」で検索したら、バイアグラの書籍が上位に出てきました。

 

 

「私って、楽天ブックスに、

どんな人だと思われているんだろう・・・?」

 

 

少し悲しくもなり、一応ゲストモードでも検索してみました。

 

こっちでも、おすすめしていました。

良かったです。

 

 

他にも洋書がある

件数が少なめ、そして「洋書」にはなりますが、

電子書籍のカテゴリーではない「Independently published」が、

楽天ブックスにも存在することがわかりました。

 

楽天での電子書籍の出版も楽しそうですね。

Amazonとは、雰囲気がちがう感じがして面白いですネ。

 

国内でのペーパーバック出版は可能なのかは、今の所私にはわかりませんが、

いつか楽天ブックスにも、チャレンジしてみたいですネ^^

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。

 

ではまた。

あっこでした。

 

 

 

P.S.

 

ちなみに、、

楽天関係で、私はずっとカンちがいしていたことがあります。

それは、

楽天kobo

ではなく、

 

ずっと

楽天kodo」

だと思っていたんです・・・。

 

今回は、その誤りにも気づけて良かったです。笑

 

じゃっ。