電子書籍をつくるブログ

電子書籍をつくりたい人向けお役立ち情報を届けています。

【電子書籍】【アフィリエイト】出版している人がマジでやるべき、コレとアレ。

f:id:acco-contents:20211126151529p:plain

 

自作の電子書籍で、自分のビジネスを、自分の力でもっと広く展開したい!

そんな人を応援している、あっこです。

「自分、電子書籍一筋だし、そんなにイロイロできないヨー。」

という人も応援しています。

 

せっかく頑張っているのだから、コレを絶対した方が良いです。そしてアレもネ!

 

今日は、Kindle本を出版している人に伝えたいことがあります。

多くの人は大丈夫かもしれないけど、

もしも知らなかったら損です。

知らない人のための参考にしてもらえたら嬉しいです。

 

 

今日から始まりまりましたネ。

amazonBLACK FRIDAY

最大80%OFF Kindle本キャンペーン

 

 

 

気合の入っている人も、きっと多いことと思います。

 

今日は、

amazonKindle本を出版している人に確認して欲しいことがあります。

 

それは、

amazonアソシエイト、入ってますか?」

f:id:acco-contents:20211126130953p:plain

アソシエイト・セントラル

 

ということです。

 

商品やサービスの紹介料がいただける、amazonアフィリエイトプログラムです。

amazonでは、「成果報酬型広告」というタイプのもので、

多くの人に参加してもらって宣伝広告をしてもらう方法です。

 

アフィリエイト報酬を得るために、日々、多くの人が工夫をしたり考えたりと、

がんばっています。

 

そんなamazonアソシエイト

 

電子書籍を出版している人には、

このプログラムに是非とも参加して欲しいのです。

 

それは、

電子書籍を出版している人は、お得だから。

f:id:acco-contents:20211126152103p:plain

です。

 

むしろ、

書籍出版をしていない人からしたら、

 

「どうしてやらないの?!」

 

と、逆に怒られるかもしれません。

注意してください。

 

要するに、ズルいんです。笑

 

 

そんなamazonアソシエイトの紹介料は、

購入されるものにより異なります。

 

気になる電子書籍の現在の紹介料は、

 

8%!

f:id:acco-contents:20211126124135p:plain

 

です。

もしもKindle本のロイヤリティ設定が、70%の場合、この8%も同時に発生します。

8%って大きいですよね!

 

しかし、ここで予め知っておくべきことが。

 

amazonのアソシエイトの報酬発生の仕組みは、

誰かが自分のアフィリエイトリンクをクリックしても、

その先で、別の誰かのリンクをクリックすると、

報酬ゲットの権利が、そっちに移ってしまい、自分はもらえない。

 

ということです。

 

なので、100%ではないです。

 

しかしながら、販売する商品を持っていない人よりも、

全くの「無」ではない分、

収入が増える確率が、グンとアップします。

 

そして、

そこでこんなことを思う人もいるかもしれません。

 

問題1:「どこにそれを置くべきか」

f:id:acco-contents:20211126133655p:plain

 

SNSだと目立つバナーのリンクURLが長すぎて文字が入らなくなったり、

短縮URLだとイマイチ、アピールに欠けたり、

イロイロな人が同時に似たリンクを貼っていると、

自分の報酬発生の権利保持の確率が下がりそう。

 

しかも、ジャンジャンと新しい情報が入る分、

埋もれてしまうから、マメにリンクを貼る必要が。

 

地味に大変。

どうしたら、、

 

また、こんな問題も発生するかもしれません。

 

問題2:「審査が全然、とおらないっス!」

f:id:acco-contents:20211126142949p:plain

amazonアソシエイトのプログラムに参加するのには、審査を受けて承認をいただく必要があります。

 

申請の審査プロセスについては、結構細かく条件が定められており、

「どれかに引っ掛かるとダメでーす。」

という感じの、

強気な雰囲気を感じぜざるを得ませんネ。笑

 

SNSに関しては、この5つが参加の審査対象として認められています。

Instagram

Twitter

YouTube

・Tik Toc

・witch.tv

これらのSNSでは、有償ではなく、通常に獲得した一定数のオーガニックフォロワーさんや、「イイネ」の実績が、一定数必要とされています。

その数は、

「最低ライン500となります」

とのこと。

 

これって、、、

特に、SNSを始めたばかりの人にとっては、

だいぶハードルが高くないですか?

 

そこで、

解決できる方法があります。

 

そうです。

 

ブログ!!

f:id:acco-contents:20211126144740p:plain

この記事の表題の「アレ」。

それはブログ。

私の中では、コレ一択です。

 

これは、電子書籍出版になれている人だからこそ!

余計にオススメできることでもあります。

 

電子書籍に慣れている人は、

 

・ライティングスキルがある。

・長文慣れしている。

・過去の書籍がある。=記事ネタが既にある。

 

すでに、こんなに有利なスキルやメリットを持っています。

逆にやらない方が損だと思えて来ませんか?

 

日々の努力が、少しでも実を結びますように。

f:id:acco-contents:20211126150856p:plain

今日は、いつも電子書籍をがんばっている人の努力が、

ちょっとでも多く実を結んでくれたらいいなー!

という思いで、考えました。

 

amazonアソシエイトについては、細かい条件が多く、

また改めてご紹介していきたいと思っています。

 

少しでも誰かの参考になることがあったら嬉しいです。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました!

 

f:id:acco-contents:20211126151102p:plain

ではまた。

あっこでした。