電子書籍をつくるブログ

電子書籍をつくりたい人向けお役立ち情報を届けています。

とびだせ青春!!

 

春って、何か新しいコト、始めたいよね!

電子書籍をつくろうかなぁ。

応援してます。

あっこです。

 

世界があなたを待っている

 

最近、私は世界が気になります。

 

活動の場は、国内だけじゃなくても良い。

そう考えています。

 

インターネット環境であれば、イロイロな国の人に、思いを届けることができます。

そのように思う理由と、キッカケです。

 

 

リスナーさん

私はPodcastで音声配信を毎日しています。

 

anchor.fm

 

 

音声の配信を聞いてくださる、リスナーさん。

 

「聞いてくれている人がいるんだー!」

 

という喜びはとても大きく、次への励みにもなります。

私は勝手にリスナーさんに仲間意識を持っています。

 

ブログも、読んでくださる方に強い仲間意識を持っています。

 

それとよく似ている感覚です。

 

 

そんな、とても貴重でありがたい、大好きなリスナーさん。

ダッシュボードで、どの国の人が聞いてくれているのかを、確認することができるんです。

 

 

もしかしたら、機械的な操作や、データ収集などによるもので、本当は人間が聞いていない場合もあるかもしれません。

 

でも、

22%のリスナーさんは、

 

「本当に聞いてくれている!」

 

そう考えるようにしています。

 

 

海外に住んでいる日本の人なのか、

外国の人なのか、

 

この情報からは知ることはできませんが、日本の中だけではなく、海の向こうからも聞いてくれる人がいる!

 

これは本当に嬉しいことです。

 

そして、今回の気づきにグっと近寄ることができました。

 

翻訳ツール

 

私は英語が得意ではありません。

 

しかし、便利な翻訳ツールがあります。

しかも無料で使用できるものも多くあります。

 

 

chrome.google.com

 

www.deepl.com

 

 

翻訳ツールを活用すると、英語だけではなく、イロイロな国の情報を、読んだり聞いたりできます。

 

 

外国の人も翻訳ツールを使って、イロイロな国の、イロイロな人の情報を、読んだり聞いたりしているんですよネ!

 

KDPセレクト オールスター

 

Amazonでは、KDPセレクトに登録している電子書籍の中から、もっとも多く読まれた著者と書籍に、『オールスターボーナス』というものを支給しています。

 

e-book.accoacco.site

 

先月確定分のボーナスの支給額は、一番多い著者さんは、$25,000です。

 

 

$25,000です!!

 

 

しかも、このボーナスは、毎月支給されています。

 

 

毎月支給です!!!!

 

 

そして、このボーナスは、アメリカ・イギリス・ドイツのマーケットプレイスが対象なんです。

日本のマーケットプレイスは、ボーナスナシです。

 

 

ルーマニアの図書館

 

digibuc.ro

 

はてなログのおかげで、つながったWeb図書館です。

本当にありがたいです。

 

私のブログ記事も、このWeb図書館から読んでくれている読者さんがいます。

 

e-book.accoacco.site

 

 

このルーマニアウクライナの隣の国です。

 

 

私は今の状況に思うことがあります。

 

それは、集団で生きている動物の多くは、ナワバリ争いの際にはボス同士のみで戦い、今後を決めることです。

勝敗でナワバリを決めたら、各集団とも、そちらに入ることはしません。

 

私たちの祖先や他の多くの動物は、多くの仲間がムダに傷かないためのルールを守っています。

ボスだけが戦います。

 

種の存続が最優先であることを知っています。

相手も仲間なんだ、ということを理解しています。

 

どうして人間は他の動物とはちがう、おかしな行動をとるのか、わかりません。

人は本当に人をつなげていきたいのか、続けていきたいのか。

 

何とも言えない気持ちになります。

 

みんな傷つかなくても良いのに。

仲間なのに。

 

 

だいぶ話がそれました。

ごめんなさい。

 

 

そんなワケで、

外国の図書館にも、私の情報が届いて、読んでくれている人がいます。

その事実を知ることができたことは、とても嬉しいことで、幸福なことですネ!

 

 

日本は、せまい。

とてもシンプル。

日本はとても小さな国ですね。

 

そして、活動する先には、すでに多くの、ヤリ手で敏腕の先人たちがいます。

 

国も小さいけど、活動する場も小さい。

そしてそこには、ジャンルによっては『奪い合い』のような状況が発生している。

 

それを知ったことですね。

 

フツーにシンプル。w

 

 

すでに飛び出している!!

 

今回は、世界に目を向けるお話ではありますが、実はみんな世界に飛び出しています。

 

すでに、誰かが他の国から見たり聞いたりしてくれています。

(多分。)

 

 

インターネットってすごい!

 

 

改めて実感ですね。

 

 

ワザワザ、国内という、閉鎖的な環境へ行き、そこで活動することもできますが、すでに世界にみんな飛び出しています。

 

世界の仲間とつながっています。

 

 

こう思うと、すごーく、ワクワクしますネ!

世界があなたを待っています!

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました!

ではまた!

あっこでした。

 

 

 

P.S.

今朝、久しぶりに夢を見ました。

 

バス旅行をしていました。

仲良く隣の席の女の子と会話する中で、女の子が相談してきました。

 

「最近困っていることがあってね、、、」

 

「ポケベル売ってるお店がみつからない。どうしよう、、」

 

 

何だったんだろう。

すごく気になる夢でした。

 

では!w