電子書籍をつくるブログ

電子書籍をつくりたい人向けお役立ち情報を届けています。

ダイエットしたらKindle本!

f:id:acco-contents:20220405173839p:plain



電子書籍を出版してブログに設置!

応援してます。

あっこです。

 

ダイエットの努力をKindle本に

電子書籍をつくってみたいけど、どんな内容にしたら良いのか迷うなぁ、、

ダイエットを電子書籍にする!

というアイディアです。

 

 

ブログにしてから、電子書籍にする。

f:id:acco-contents:20220405174032p:plain



「ヨーシ! 電子書籍を制作しよーーーっ!!」

 

と、気合いを入れていきなり電子書籍をつくろうとしても、それまで制作出版の経験がない場合には、少し無理があることが予想されます。

 

それと、ダイエットの情報をイロイロ学んで、その情報のみを書籍にしても、あまり読者さんには響かないことも懸念されます。

 

すでに多くの専門家の書籍や情報がいっぱいあるからです。

 

大学教授や管理栄養士、ダイエットの専門家などの、プロではない場合には、自分で取り組むダイエットを書籍にすることをオススメします。

 

 

まずはデータを構築していく必要がありますネ。

 

その努力の記録と情報をブログで積み上げていって、時が来たら電子書籍にする方法です。

 

日々の記録と、構築していく知識や情報には、イロイロなものがあります。

 

過去に私は筋トレと食事管理にハマっていた期間がありました。

 

e-book.accoacco.site

 

そのときには、ブログも電子書籍も全く無縁でした。

そのため、当時この発想は持ち合わせておらず、全く活用できていません。

 

その時に使用していたツールやアプリなどです。

参考にしてもらえることがあったら嬉しいです。

 

FINC

 

finc.com

 

  • 歩数
  • 食事
  • 運動
  • 睡眠

 

いろいろなことが記録できます。

他の連携可能な運動アプリも多く、とても便利です。

 

とくに食事のカロリー計算がカンタンでわかりやすく、不足しがちな栄養素も確認できます。

 

 

AppleWatch

www.apple.com

 

私は iPhoneユーザーなので AppleWatchの紹介になってしまいますが、これはとても便利でした。

運動がウォーキングなら iPhoneでも大丈夫ですが、激しい運動やランになると、スマホがポケットから飛び出して画面がキズだらけになったり、持ってくるのを忘れて、せっかく運動しても記録できない、といった悩みが解消できました。

 

スペックにもよると思いますが、充電がすぐ終わってしまうので、夜は忘れないように充電しておかないと、1日もたないときもありました。

 

 

Apple ヘルスケア

 

www.apple.com

 

運動の種類が選択できるのが、とても便利でした。

それぞれの運動で消費カロリーはだいぶ異なります。

watchで操作できるので、ウォーキングのときも、ランのときも、激しいダンスのときにもきちんと記録ができます。

 

 

YouTube

 

 

 

 

 

 

 

筋トレに取り組んでいたときには、本当にYouTubeには大変お世話になりました。

私がよく観ていた動画は、ケイコさんと、きんにくんです。

 

お気に入りの人を見つけれると、嬉しいですよネ!

 

 

防水のイヤフォン

f:id:acco-contents:20220405172324p:plain

 

防水のレベルが、超重要でした。

 

生活防水レベルのものは、ダメです。

自分の汗で水没してイヤフォンを壊してしまったことがあります。

 

悲しかった・・・。

 

汗をかく人は特に注意して欲しいです。

 

 

誰かのためにも! 自分のためにも!!

f:id:acco-contents:20220405174159p:plain



他にもイロイロ言い始めたらキリがないですが、ダイエットや筋トレの電子書籍化を視野に入れて取り組むと、きっとモチベーションも大きく変わると考えています。

 

将来誰かのためにもなるし、

今日の自分のためにもなります!

 

具体的な目標を先にブログなどでコミットしたりすると、締切効果も発動して、さらに効果が倍増です。

 

ドキドキしますネ!w

 

 

今まで挫折していた人も、今度は成功するかも!!

 

しれませんネ!

 

 

 

著者さんが今求めているものは、

いつか読者さんになってくれる方が、求めて探しているものかもしれません。

 

ダイエットのその本質は「幸福」ですよネ。

 

 

『絶対瘦せるけど、絶対不幸になる薬』

これを買いたい人はいないハズです。

 

 

自分の努力は、自分と読者さんの幸福になるはずです。

 

 

ダイエットしたらKindle本!

オススメです。

 

 

読んでいただいて、ありがとうございました。

f:id:acco-contents:20220323071520p:plain

ではまた!

あっこでした。